たこ焼きレッスン

2012年04月01日/ だがしや楽校

たこ焼きレッスン

2009年から全国のだがしや楽校仲間と交換している「ふるさと玉手箱」。

今回は大阪から届いたたこ焼きセットで、英語でクッキング!!!

普段練習している、どこどこに入れる、そそぐ、混ぜる、やっていい?食べていい?などなど実戦で。

もちろん、子供たちは夢中なので、最後のほうは無理やり言わせる感があるけど、それでも
子供たちの記憶には刻まれるのだと確信しています。

巨大なエビせんにはさんで食べるのが大阪風、らしい。
なかなかいけました。

最近は「おうちえいご」を始めていて、
忙しママたちのためだけでなく、こういう時もいいな~と喜んでいます。

さあ、新年度。
今年は年少さんから入った子たちが皆6年生。
全身全霊でレッスンしていきます。



同じカテゴリー(だがしや楽校)の記事画像
わけっこバッグの取材です
うみえーる朝市
うみえーるにてだがしや楽校
善行だがしや甲子園
静岡市役所のパワーディナー
だがしや楽校、大好き!!
同じカテゴリー(だがしや楽校)の記事
 わけっこバッグの取材です (2012-05-23 14:01)
 うみえーる朝市 (2012-04-29 13:13)
 うみえーるにてだがしや楽校 (2012-03-25 16:12)
 善行だがしや甲子園 (2012-01-31 08:27)
 静岡市役所のパワーディナー (2012-01-21 19:21)
 だがしや楽校、大好き!! (2011-12-26 12:52)

Posted by マリー at 16:07│Comments(2)
◆ この記事へのコメント
マリーさま
珍しく10日経ってもブログ更新がありませんね?
たこ焼きを食べ過ぎてお腹をこわしたのでしょうか?
チョット心配ですよ…(。-_-。)
Posted by メンコ係り at 2012年04月11日 23:54
メンコ係り様

またまたありがとうございます。

書きたいことばかりなのですが、相変わらずのパソコン嫌いで困ってます。
Posted by マリー at 2012年04月12日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たこ焼きレッスン
    コメント(2)