焼津産!?

2010年09月16日/ 焼津



火曜日は、昼は沼津で海鮮丼、夜は焼津駅前の「ほうづき」でお刺身尽くしとなりました。

アジ、サンマ、カツオにマグロ~~と藤枝からのお客様も感激ひとしおのようで、
合言葉は「焼津はええなあ、、、」と、ついつい気分よく飲んでしまいました。

私は、この店が結構好きで、理由は、隣やその隣のおじちゃん、おばちゃんといつの間にか話をしていることにあります。気さくで、よしづがかかり、クーラーも強くない。

昨日、外人にそんな居心地のよさを「cozy」と表現して話していました。

すると、外人は「quaint」というと教えてくれました~

へーとなんだか嬉しくなったので、焼津でquaintな場所をもっともっと見つけよう!!という気になってきました。


そういえば、今日の新聞にスーパーもちづきが「静岡産スーパー」にキャッチを変えると載っていて、
時代の流れを感じました!!!



同じカテゴリー(焼津)の記事画像
黒潮温泉にて
石松園さんに
七夕と志太バル
昭和通り七夕にて
昇利にて
串りきにて
同じカテゴリー(焼津)の記事
 黒潮温泉にて (2012-08-09 13:31)
 石松園さんに (2012-08-04 15:33)
 七夕と志太バル (2012-07-29 10:22)
 昭和通り七夕にて (2012-07-28 14:52)
 昇利にて (2012-07-18 22:16)
 串りきにて (2012-07-17 15:35)

Posted by マリー at 08:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼津産!?
    コメント(0)