地域活性化に必要な事は!?

2010年10月13日/ プライベート




昨年始めて、木村さんのお話をお伺いした時は、ものすごい衝撃でした。

何せ一年間、その時のメモを持ち歩いていましたので。
今回はそのメモを片手に講演を聴かせて頂きました。

重なっていたのは、30,40年先に住みたいまちを作ること、全体を見据えること、ネットワークの大切さ、でしょうか!

今年は、更に、詳しい各地の事例や、具体的に、まちの最適化のための指標として、

所得、人財育成、人が評価される仕組み、高齢者、女性の活用システム、新しい産業発掘、があげられました‼


市役所時代は、土日を使って、あちこち回られていらっしゃったとのこと。
まねしよ‼っと思ってます。

思いもかけず、焼津、静岡、三島の知り合いにお目にかかれたのが、びっくり!!!


そうそう、柳田さんのお話の中では、あくつさんのイタリー亭が、新しいCBと紹介されて、納得。
全国のモデルになりそうで嬉しいです‼

同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
命
姪っ子の発表会
お稽古
GOMA
浜松バル
みのやのおみやげバル
同じカテゴリー(プライベート)の記事
  (2012-09-14 08:03)
 姪っ子の発表会 (2012-08-13 18:17)
 お稽古 (2012-08-06 16:35)
 GOMA (2012-08-03 11:38)
 浜松バル (2012-07-31 19:10)
 みのやのおみやげバル (2012-07-23 18:47)

Posted by マリー at 14:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地域活性化に必要な事は!?
    コメント(0)